静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 前回D・Kのリフォームをご紹介した浜松市南区のお宅で、ダイニングとキッチンの間仕切り壁とドアを撤去しましたが、その時柱も1本撤去したため天井内にある梁の補強が必要と判断して、梁を補強するリフォームをしました。

リフォーム前のダイニングとキッチンの境の壁とドア

リフォーム前のダイニングとキッチンの境にある間仕切り壁とドア 。幅1.5間でドアの横に柱が入っていました。

解体リフォーム後の天井裏にある梁

境壁を解体・撤去した後の梁と天井裏。高さ5寸の梁でした。

梁へ補強材を取り付けたリフォーム後

3.5寸角の梁を既存の梁の下に抱かせてボルトで緊結した、リフォーム後。

梁の補強リフォーム後の端部

その補強後の端部。緊結ボルトと梁受け金物が見えます。

 このような梁を補強するリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の洋室などのリフォーム施工事例はこちら

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822