静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その1 台所のリフォーム

 浜松市西区のお宅で、1・2階の内部全般と外部の屋根・窓(浴室・洗面所は除く)以外のすべてをリフォームする、大規模リフォームをしました。1回目は台所と隣の居間を一つの部屋のLDKにするリフォームの、台所側のリフォームのご紹介です。

リフォーム前の台所とセパレートタイプのキッチンセット。ガスコンロは取り替えて間もないので、これを再取り付けします。

リフォーム前の台所の床。床下収納庫があり、クッションフロア仕上げです。床下収納庫は今度は取り付けしません。

リビング側からリフォーム前の台所側を見たところ。境に間仕切り引戸用の下がり壁と3本溝の敷居が入っています。どちらも撤去します。

台所の内部を解体・撤去して新しく床組みをしています。

根太間に床下断熱材を入れた、リフォーム中の台所。この後、耐水合板を下張りしてフローリングを重ね張りします。

元の居間側から見たリフォーム中の台所。下がり壁を撤去して一つの天井と壁にしてボードを張り、床は既存のままの居間側の床につなげてフロアを張ってあります。

内装の終了後にシステムキッチンを設置した、リフォーム後の台所側。

こちらに取り付けたシステムキッチンは TOTOの「ミッテ」です。ガスコンロは元の物を取り付け、水栓は汚れた手で触らなくていいように足元にスイッチがある「つま先らく押し水栓スイッチ」仕様です。

 このように一度解体して作り直す台所のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の台所・キッチンのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822