静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

色が薄くなった外壁のサイディングなどを塗り替えるリフォーム

浜松市西区 平成31年4月

 浜松市西区のお宅で、色が薄くなったサイディングなどを塗り替える、外壁のリフォームをしました。こちらのお客様は当社に「2階の軒天が腐っているみたいなので、塗り替えの時に一緒に直せないか」とご相談に見えられました。早速お宅に伺い調べてみると、やはり軒天の中に屋根から雨水が侵入して中を腐らせていることが濃厚なので、塗り替えの足場を掛けた時にしっかりと点検することになりました。

塗り替えリフォーム前の外観。色がだいぶ薄くなってきています。

足場を掛けたリフォーム中。ここですぐに屋根に上がって角の瓦をめくって軒天の中を点検しました。その結果、建築時の施工不良によりケラバから雨水が侵入して下地を腐れせていることが判明。とりあえず塗り替えのため軒天を張り替えました。

外壁などの塗り替えリフォーム後の外観。今までと同じ色のご希望でしたので、写真だとよくわからないですね。

 この後お客様と協議して、屋根がこのままだとまた雨水が侵入してくるので、瓦をめくって下地を作り直し軽量の防災瓦に葺き替えることになりました。(その時の屋根の葺き替え・修繕のリフォームはこちら)

 このような外壁や外部全体を塗り替えるリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や塗装の職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822