雨漏りがする丸波トタンを立平にする屋根の葺き替えリフォーム
浜松市中央区 令和7年2月
浜松市中央区のお宅で(当社でのリフォームは3回目、今回のリフォームのご紹介は1回目)、以前他の業者が天窓を付けるために元の屋根の上に丸波トタン葺きの屋根を作ったのですが、そこからの雨漏りがひどくなったのですべてめくり・撤去して下地をやり直しガルバリウム鋼板の立平葺きに作り変える、屋根の葺き替えリフォームをしました。


葺き替えリフォーム前の、丸波トタンで葺いてある屋根。この勾配ですとゆるすぎて雨漏りがしやすいです。
▼

トタンをめくったところ。下に元の屋根と天窓が見えます。
▼

全体に耐水合板の野地板を、継ぎ目には防水テープを張ります。
▼

ルーフィングを貼り屋根材用の横桟を打ちます。外壁は次回でご紹介いたしますが、こちらも張り替えています。
▼

ガルバリウム鋼板で立平葺きにした、リフォーム後の屋根。軽くて丈夫で長持ちします。
❖❖❖


リフォーム前の、天窓が付いている洋室の天井。
▼

天窓を無くしてフラットな天井にしたリフォーム後。
このようなガルバリウム鋼板で屋根を葺き替えるリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは → こちら