住宅のリノベ <エクステリアのリフォーム> 浜松市西区I様邸 

 浜松市西区I様邸のリノベーション・大規模リフォームはすでにご紹介していますが、こちらのメニューで庭を駐車場にするなどのエクステリアのリフォームを再度ご紹介いたします。

リフォーム前の門柱やブロック塀
リフォーム前の家の正面の庭と門柱・ブロック塀。
リフォーム前の庭
内側はこうなっていました。玄関へのアプローチといくつかの庭石・樹木などがきれいに配置されていました。
リフォーム前の今までの駐車場
手前側は門柱とカーポートの付いた駐車スペースです。このカーポートの波板も貼り替えます。
リフォーム前の玄関とアプローチ
玄関の前から上の写真の場所を見たところ。この玄関ポーチの床タイルも貼り替えます。昔のタイルですので表面がつるつるで危ないんです。
リフォーム中の庭
リフォーム中の、門扉や塀・庭石・樹木などを撤去して整地しているところ。この後砕石を入れて、リノベーション工事中の作業員の駐車場にしました。
貼り替えリフォーム中の玄関の床タイル
リフォーム中の、玄関ポーチのタイルを滑りにくいタイルに貼り替えているところ。この玄関ドアも鍵を掛けたまま網戸にできる、通風ドアに取替えます。
リフォーム中の駐車場
全体を4ブロックに分けてコンクリートを打っていきます。とりあえず玄関の右側を打ちました。水栓柱は新しく取付けました。
リフォーム中の駐車場
次は真ん中のブロックにコンクリートを打ちました。右は玄関へのアプローチになります。この後ここにもコンクリートを打ちます。
リフォーム中の駐車場
元々駐車スペースだった所にもコンクリートを打ちました。右側の目地にはインターロッキングを埋め込みます。
リフォーム中の玄関のアプローチ
道路から玄関へのアプローチにインターロッキングを敷き込んでいます。
リフォーム後の駐車場
リフォーム後の駐車場になった元の庭。奥の右側、道路との境に、化粧ブロックを1列積んで、その内側にコンクリートで台を作り、地の神様を祀りました。
リフォーム後の駐車場
エクステリアのリフォーム後の駐車場の全景。駐車の邪魔にならないように、ガスボンベを奥に移動しています。

 


リフォーム中の裏庭です。この写真は樹木や不要物を撤去して整地し、右側に化粧ブロックを積んで花壇を作ったところ。
リフォーム中の裏庭

エクステリアのリフォームが完成した裏庭。全体に砕石を敷き均しました。
リフォーム後の裏庭

裏庭で手を付けていないものはこの物置だけでして、左が全面リフォームした倉庫。手前の白っぽい石は、歩くとジャリジャリ音がする防犯砂利です。
リフォーム後の裏庭

左が新しく作った花壇。右が増築したところ。前に防犯砂利を敷いています。
リフォーム後の裏庭

左右の通路にも防犯砂利を敷き込みました。この砂利、歩くと結構うるさいので防犯対策になります。
防犯砂利を敷いたリフォーム後の通路
  防犯砂利を敷いた隣家との境

 このエクステリアのリフォームで、約6か月におよぶリノベーション・大規模リフォームが終了しました。他にご紹介できていないリフォームがたくさんあるのですが、切が無いのでこれで浜松市西区のリノベーション・大規模リフォームのご紹介を最後とします。

 

 このような駐車場を作るなどのエクステリアのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

こちらのリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg